マウスでエイム部

solo芋がデバイス情報を紹介します

ENDGAME GEAR OP1we レビュー 【ビクトリー持ちに最適】

今回はENDGAME GEAR OP1WEを購入したのでレビューをします

 

Amazonにて13480円(黒)で購入しました

最新ワイヤレスマウスがこの価格帯で、amazonで購入可能なことはありがたいです

 

 

製品のスペック

流行りの高ポーリングレートは搭載されておりませんが、堅実なスペック、ビルドクオリティです。

形状 左右対称 右利き用
接続  無線(2.4 GHz、ドングル:USB 2.0 Type A)
有線(USB2.0 PC側:USB-A、本体側:USB-C)
バッテリー容量 335mAh
ボタン数 7個(天面x2、サイドx2、マウスホイールx1、裏面CPIボタンx1、裏面電源ボタンx1)
メインボタン(左右) Kailh GO 光学式スイッチ(8000万回耐久)
ドルマウスボタン Kailh GM 2.0スイッチ(2000万回耐久)
サイドボタン Kailh GM 2.0スイッチ(2000万回耐久)
センサー PixArt PAW3370 光学式
ポーリングレート 125 / 250 / 500 / 1000Hz(デフォルト)
リフトオフディスタンス 1mmまたは 2mm(デフォルト)
最大加速度 50G
最大認識速度 400 IPS
素材 プラスチック(本体)、PTFE(スケート)
表面処理 ドライグリップコーティング
本体サイズ 約 118.2 x 60.5 x 37.2 mm (L x W x H)
本体重量 約 58.5g

 

 

 

開封・内容物

内容物

マウス本体、ケーブル、ドングルのほかにセンサー回りのソールが付属してました

 

クリック

メインクリックは左右ブレ、左右差なし、クリック感は重く、跳ね返りは弱いです

問題点としてはつまみ持ち等によりクリック部の手前をクリックする場合、かなり重いクリック感になります

ホイールについて、ノッチ感は細かく、重さは普通です

ただホイールクリックは妙に軽く、クリック感が少ないです

vaxeeの対極にある感じです

サイドボタンはちゃんと飛び出ていて、クリック感もいい感じですね

 

ソール

ゴミです

疾風乙softと使用したところ初動も重く、滑りが鈍いです(GPX2corepad比)

早急にソール変更を行いたいです

 

形状、持ち方

肝心の形状について

間違いなくつかみ持ち特化の形状となっています

ZA13並みに細い幅なのでビクトリー持ちとの相性がかなり良いです

形状的にはつまみ持ちも悪くないですが、先ほども述べた通りクリックの問題があります

このマウスで被せをするメリットは思いつきません

ZA13に似て非なるものではありますがZA13ファンの中とってZA13よりも合う可能性も秘めていると思います

 

 

コーティング

EGG特有の少量の手汗で完全なグリップを得られます

おててカサカサ族以外には完璧なコーティングであると思います

 

 

ソフトウェア

ソフトウェア

 

何の変哲もない普通のソフトウェアです

設定したDPIは底面のボタンで変更でき、LEDで使用DPIが確認できます

スタイリッシュでいいですね



まとめ

良いところ

最新ワイヤレスマウスにしては良心的値段設定

ZA13好きなら試す価値はありそう

ビクトリー持ちはmust buy級

 

悪いところ

ソールが微妙