マウスでエイム部

solo芋がデバイス情報を紹介します

【pulsar】es2 レビュー

結論!神マウスパッド!

 

 

 

 

 

公式スペック

 

サーフェス

非常にサラサラしている

指で触るとg640に似ているがマウスの滑り出しはそれよりも若干軽い

 

裏面

開封時にはフィルムみたいなのが貼ってあります

机に置くとガチで吸い付いて動かない、動かせない

忍者に渡したらこれ使って城壁登りだすレベル

 

中間層

厚さは3mmと薄め

硬度はmidとsoftの中間

柔らかすぎず滑りに一貫性があり、沈み込みによるストッピングも行える、最も一般受けしやすい硬度

 

ステッチ

サーフェイスより低い

問題なし

 

操作感

使用ソールGPX esptiger ICE

滑る GSR-SE(DB) > GSR-SE(Rouge) > es2 > g640 >零xsoft(橙)> PA 滑らない

マジでいい。本当にいい。

いままでArtisan零や飛燕や疾風乙、GSR-SE、PAなど巷で絶賛されているマウスパッドを何枚も買っては「こんなもんか...」となっていたがes2はガチでいい。

PAよりも初動は軽いのにPAと同等の止めやすさ

 

「「「「「滑って止まる」」」」」

 

湿気耐性

割とゴミ

 

まとめ

ガチでいいです

本当です

 

【追記】ちょっと劣化が速すぎるかも

【追記】es2 4mmが発売されたらしい