マウスでエイム部

solo芋がデバイス情報を紹介します

valorantでハイセンシってどうなん

「valorantでハイセンシってやっぱり弱いのかな...」

「みんなローセンシだし黙ってローセンシ使おうかな...」

誰しもが1度は憧れ、挫折するハイセンシについて解説します

 

こんにちは。イモータルです。

 

みなさん好きなvalorant選手は誰ですか?

やっぱり smth aspas ですね!

ではハイセンシのコツを、彼らのmouse camから見つけていきましょう!

 

 

この二人のスプレーをするときのマウスの動かし方に注目しましょう

 

指先で操作してマウスを手前に引きつけていると思います

 

これは普段から指先でマウスを動かす癖ができていることに起因します

かなり浅くマウスを持ってるsmthはもちろん、深めにマウスを持ってるaspasですら同じような操作をしてるのが面白いところです

自分で地面にスプレーをするときに同じような操作ができているでしょうか?

指がに力が入りすぎて手とマウスを固定して両方を下げている人が多いのではないでしょうか?

最も繊細に動かせる指の自由度を殺してしまうのは非常にもったいないです

ローセンシだとある程度弾が当たるけど感度を上げると全く弾が当たらない、細かい調整ができない人はこの「指先」の感覚を育てるためにハイセンシを試すのも良いかもしれません

 

指先の感覚はハイセンシだけに必要な技術ではなく、センシ問わず扱えるようになるべきです

800*0.25というローセンシであるSugarZ3ro選手も指エイムを使っています

youtu.be

 

 

結論

指先の感覚を大切に

無意識にスプレーするときに aspas と smth みたいなマウス操作ができてるといいね