マウスでエイム部

solo芋がデバイス情報を紹介します

ZOWIEのG-SR-SEはコーティングされていません

G-SR-SEのコーティングについて

GSRSEってコーティング剥がれるの速いからな~

っていう人がめちゃくちゃいますが実は

 

都市伝説です!

 

実はvaxeeから以下のようなツイートがあります

 

 

VAXEEはもともとZOWIEで働いてる人たちが分裂して設立した会社のはずなのでかなり信頼でするソースだと思います

ヒートプレス

ではなぜ人はみなGSRSEにコーティングがされていると勘違いしていたのかというとそれはheat press (heat transfer) が原因だと思います

ヒートプレスというのはイラストをTシャツやマウスパッドに転写する技術のことで、以下の動画のような工程です

youtu.be

多分この転写されたインクの油が残っていてそれをコーティングと勘違いしている可能性が高いのかもしれません

LIT営業担当のT!mさんのツイートがとても参考になると思います

結論

大半のマウスパッドレビューがいかに適当であるか