マウスでエイム部

solo芋がデバイス情報を紹介します

【proper】最強のマウスの持ち方(手首浮かせ)

上:proper 下:Munchkin

ow最強dpsプレイヤーのproper (SFS)とvalorantシーンで快進撃を続けているMunchkin (T1) の持ち方に共通点があります。それは

深くマウスを持って手首が浮いている

という点です。この手首浮かせによる大きなメリットは

  • 手首とマウスパッドの摩擦が無くなる
  • 手首エイムと腕エイム間の移行が(強制的に)無くなり、エイムがスムーズになる

だと思っています

後者についてはRyanguru先生の理論と関係しています

デメリットとしては細かいエイムに慣れが必要なことだと思いますがproperさんはハイセンシを使ってあの精度なので頑張りましょう

前腕のどのあたりを机の角につけるかがかなり重要な印象を受けました

OverWatchという熾烈な世界で頭一個抜けてる猛者達はこの持ち方に帰結するのかもしれません

 

各sens

proper : 800*7.02 (24.67cm/360) (OW2)

Munchkin : 800*0.35 (46.65cm/360) (valo)

 

ちなみに2人が使っているマウスはもちろん最強マウスGPXです

 

追記 : 元OW、現valo選手、T1 sayaplayer も似たようなgripでした  詳細は別記事に書きました

追記 : CS2で頭角を現し始めた化け物、TS donk選手もかなり癖の強い手首浮かせでした (GPX qck+)

 

mut4nt.hatenablog.com